検証ブログ

このブログでは、普段本に書いてあるようなことを実際にアウトプットしてみてどのような結果が得られるのかを実際に検証してみるブログです。何事においてもアウトプットが大切なので実際に体験したことを書き残して行こうと思っています。

アベンジャーズのようなヒーローに我々はなれるのか?

皆さんは、アベンジャーズを知っているだろうか?

 

marvelのスーパーヒーローたちである。アイアンマンとかキャプテンアメリカとか

 

我々は、いつも映画やテレビでこのようなヒーローを見ては、自分もヒーローになりたいと思ったことは1度くらいあるのではないだろうか・・・。

ちなみに、私はある。

 

では、このようなヒーローたちのような能力を得れたとしよう。。。

果たして、君はヒーローとして皆に褒められながら幸せな生活をすることができるだろうか?

 

映画やテレビでは、ヒーローが落ちぶれていってしまうシーンの後に少なからず、それを覆すような感動のシーンが待っている。

 

しかし、実際にはそんな保証はどこにもないどころか、

 

あっちは助けたのに、なんでこっちは助けないの?

 

などと、めんどくさい争いに巻き込まれてしまう。

 

では、どうしたら良いのだろうか、

答えは、スーパーマンにあると私は感じている。

 

みんなに本当の正体をバラさず裏で何かをするのである。

 

スーパーマンはその証拠に本当に愛している人にも正体を隠し、裏で守り続けている。

 

ここで言いたいのが、我々は誰でもヒーローになることができる。

ということだ。

 

 

みんなにバレずに人のためになることや、親切をするということがヒーローになる方法なのではないかと思う。

 

人間にはしばしば承認欲求というものがある。誰しも人に認めてもらいたいのだ。

 

それを乗り越え、みんなに正体を知られずいい事をする人こそ真のヒーローなのだと思う。

 

 

更に言えば、このような行いを続けていれば

必ず、誰かがこの行いを見ていてくれる。

 

その日から、見ていてくれた人のヒーローにあなたがなれるのはいうまでもないだろう。

 

 

 

さぁ、あなたもヒーローになってみるか?