検証ブログ

このブログでは、普段本に書いてあるようなことを実際にアウトプットしてみてどのような結果が得られるのかを実際に検証してみるブログです。何事においてもアウトプットが大切なので実際に体験したことを書き残して行こうと思っています。

アイスマンになってみた

どーも!お疲れ様です。

 

 

本日の検証は、冷水シャワーの健康法です。

 

 

実は、昨日1日で検証しているので既に結果は出ています!!

 

 

では、冷水シャワーの健康法とは何か?

 

 

冷水シャワー一定時間浴びることにより、

 

 

脂肪燃焼

 

免疫力上昇

 

ストレスと疲労の回復

 

に繋がるらしいのです。。。

 

f:id:peternoburogu:20190619083041j:image

 

当然、

やってみるしかないっしょ?

 

 

でやってみたら、大失敗をしてしまいました。

 

 

とりあえず、実験の経緯を話すと、

 

 

  1. 普通にシャワーに入ります。

2.    最後に冷水シャワーを1分浴びます。

3. タオルで拭きます。

 

 

風邪をひきました❤

 

 

 

よくよく考えれば当たり前の話ですよね笑

 

 

体が突然の変化に耐えられなかったのでしょう

 

 

 

 

そこで、深く調べてみるとあることがわかりました。

 

 

冷水シャワーを浴びた後に、再び温水シャワーを浴びると効果的らしいです。

 

 

より、暖かく感じることが出来、健康にもいいらしいです。

 

 

 

今回、私は失敗に終わりましたが、、、健康にいいことは論文などでも出されていので、ぜひ!やってみて下さい

 

 

 

良ければ、読者登録もお願いします!