検証ブログ

このブログでは、普段本に書いてあるようなことを実際にアウトプットしてみてどのような結果が得られるのかを実際に検証してみるブログです。何事においてもアウトプットが大切なので実際に体験したことを書き残して行こうと思っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「モテる」という悪

どうもこんにちは、またはこんばんは 皆さんはモテます ただただ、「モテる人」と聞くと ・人生楽しそう・・・ ・超楽して生きてそう ・なんでもどうにかなりそう・・・ というイメージが強いと思います。 そこで、「モテる人」 について考察してみました。 …

なぜ、「情報を武器にするのか?」

どうも、お久しぶりです。 だんだん暑さもなくなってきて、「秋」に近づいている感じがしますね笑 同時に休みをもらう人も多いのではないでしょうか? そんな皆さん! 情報をシャワーのように浴びてください!! これは、堀江貴文さんの本に書かれている名言…

ギロビッチタスク理論から学ぶ後悔

人それぞれ後悔の基準が違う。 理想への後悔 義務への後悔 どちらの方がメンタルに影響を与えるのか? 結果は、理想への後悔の方が多かった。。。 皆さんは、後悔をしたことがあるでしょうか? 「ああ、これやっとけばよかったなぁ」 「こっち選んでおけばな…

本について考えたこと

我々は、常に事例によって動かされている。(本とか、テレビ番組とかで)いま偉そうに語っている人たちも、基本的には事例から導き出した答えが多い。 今の私がいい例で、例えば「ホリエモン」の本を読んで内容の伝え方のうまさから 「これが、俺の考えだ!…

ディープラーニングが人間に伝えたい事

近年、ディープラーニングというワードが飛び交うようになってきている。 簡単にいってしまえば、AI、人工知能が行なった行動や概念を記憶して、自分たち自身の力で応用していくものである。 このディープラーニングだが我々はここから学ぶ事がある。 それは…

アベンジャーズのようなヒーローに我々はなれるのか?

皆さんは、アベンジャーズを知っているだろうか? marvelのスーパーヒーローたちである。アイアンマンとかキャプテンアメリカとか 我々は、いつも映画やテレビでこのようなヒーローを見ては、自分もヒーローになりたいと思ったことは1度くらいあるのではな…

大きく前進する方法について考察してみた

どうすれば、俺(私)って変われるんだろう・・・ これは、誰もが一度は考えたことのあることではないだろうか。 ちな、これ考えたことのない人はこの記事見なくても大丈夫よw 私は、この考えを5年前くらいからずっと考えている。 大量の自己啓発本を読み、…

人生とは

人生について分からなくなる時ってありませんか? 何かいい事があって幸せな時・・・ 最悪な事があって絶望的な時・・・ あまりにもショックすぎて立ち直れない時・・・ 人生とは何なのだろうか?と考えてみたくなります。 では、人生とは何なのか? この問…

ポリフェノール尽くしの生活をしてみた

どーも 今回は、 ポリフェノール に関する実験をしてみました。 なぜ、ポリフェノール??? ポリフェノールには、 活性酸素の働きを抑える「抗酸化作用」にあります。活性酸素は、体内で必要以上に生成されてしまうと、その酸化・殺菌力によって正常な細胞…

話したいこと

みんなは、夢 をみたことがあろうか? 俺は、今日 過去最高に面白い夢をみた。 現実に叶うはずのない夢だ。 でも、その夢を見終わって起きた時思った。 夢を夢のまま終わらすかは自分次第 だと。 この夢のおかげで 自分が進むべき道が見えてきた。 誰でも夢…

一日の半分を睡眠してみた

どーも。 短い記事をご勘弁ください。。。 ほんじつは、 1日の半分を睡眠して過ごしてみました。 はっきり言います。 やめた方がいい!!!! やはり、適度な睡眠がいいらしいのです。 8時間睡眠くらいがちょうどいいんじゃね? が結論でした。

音楽と集中力の実験

どーも! なんか、いい天気が意外と続いて嬉しいですね笑 今回の実験は… 音楽と集中力の関係実験 です。 海外の論文で、 音楽は、何であれかけながらやると、集中力がダウンする という結果が出ていたので、ホントかどうか試してみました! やり方は、 寿司…

休みにスーツで1日過ごす実験

どーも。 本日は、風邪のため短めです… 今日の実験は、、、、 1日スーツで過ごす というものです。 これは、果たして実験なのか?? というツッコミは置いておいて 最近話題のローランドさんの本に スーツが似合う男こそ真のカッコイイ というように書いてあ…

1日中水生活の実験

どーも。 調子はいかがですか?? 私は、風邪が治らず辛い…、気もするのですが、みんなが心配してくれるので、逆に良かったかも!? って思っている最中です笑 ところで、今回の実験は 1日、水生活 でした。。。 よく、 水だけで、生活すると体にいい! と聞…

アイスマンになってみた

どーも!お疲れ様です。 本日の検証は、冷水シャワーの健康法です。 実は、昨日1日で検証しているので既に結果は出ています!! では、冷水シャワーの健康法とは何か? 冷水シャワー一定時間浴びることにより、 脂肪燃焼 免疫力上昇 ストレスと疲労の回復 に…

検証ブログについて

初めまして!!! この度、ブログを書くことにしました。 このブログでは、検証ブログということで、本や沢山の記事の情報をアウトプットしていくことを目的として、実際に私が効果があるのかを体験して行こうと思っております。 まぁ、ようは実験台ってこと…