検証ブログ

このブログでは、普段本に書いてあるようなことを実際にアウトプットしてみてどのような結果が得られるのかを実際に検証してみるブログです。何事においてもアウトプットが大切なので実際に体験したことを書き残して行こうと思っています。

人生とは

人生について分からなくなる時ってありませんか?

 

何かいい事があって幸せな時・・・

 

最悪な事があって絶望的な時・・・

 

あまりにもショックすぎて立ち直れない時・・・

 

人生とは何なのだろうか?と考えてみたくなります。

 

 

では、人生とは何なのか?

 

この問いは数々の頭のいい人が色々な仮説を立て考えてきたものです。

 

今では、自己啓発本という成功者が自分の習慣を成功するための鍵であるかのように書いてある本などが人気ですが、(私は、自己啓発本を決して否定していません。むしろ好きですw)

結局は、自分自身が考察する事が大切なのだと思います。

 

例えば、

毎度毎度鬱になってしまう人がいます。すぐネガティブシンキングになる人です。

 

成功者や人生について語っている人の多くは、「これは、いけない!」とします。でも、果たしてそうなのでしょうか?

 

確かに、ずっと鬱であったり、ネガティブな思考である事は科学的にも良くないです。

 

しかし、ネガティブにも利点があります。

・常に今の現状に満足せず、成長し続ける。

・同じネガティブの人の気持ちが分かるから親切にできる。

 

などなど沢山の利点がまだまだあります。

 

さらに、人の性格、特徴は50〜60%が遺伝だとされています。

なので、本気で変えようと思っても変えられない部分もあるのです。

 

もし変えようとすると、必ず虚偽の自分を作らなければなりません。

(ここでいう虚偽の自分は、虚偽をし続けるとやがて誠になる「虚偽です」)

ならば、もともとある特徴や性格のいい部分を見出し、利点だけをパワーアップさせていくのが良いのではないでしょうか?

 

考え方は、人それぞれですので何とも言えませんが、

私は、人生は

自分で作成したゲームの自分が主人公でプレイしている姿

 

に感じます。

 

まぁ、何を言っているんだこのバカはw

 

って感じですよねw

 

 

その根拠は長引いてしまうので、カットしますが共感できた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

ただ、どうしても皆さんに覚えていていただきたいのは、

 

人は、簡単に自分の欲望に耐えられない

 

という事です。

 

 

いつか、この言葉の意味が分かる時が来ると嬉しいですw

 

 

 

 

今日も一日頑張りましょう!